きらきらノマドと食べ歩き

28歳女ノマド。Webライターとヨガインストラクターしながらゆる~く暮らしています。

【ノマド】生演奏を聞きながら、優雅に仕事してみた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

いつものスタバに飽きたので、銀座の椿屋珈琲店で仕事をしてきました。作業場所を気分で選べるのがノマドの良いところですね。

 

椿屋珈琲店と言えば、大正ロマンな店内、そして店員さんが本気のメイドコス!!食器類もレトロで可愛くてテンション上がります。

f:id:nanac-yu:20170305212206j:image

 

コーヒーを飲みながらカタカタと作業していたら、突然ドレスアップしたお姉さんが登場しピアノとフルートの生演奏が始まりました!わぁお。

 

癒されるし、優雅すぎてやばい。なんだここは。

 

私でも口ずさめるような有名なクラシックからジブリまで演奏が続き、一旦手を止めてしばし音楽に耳を傾けていました。

 

こんな素晴らしいイベントがあるなんて、初めて知りました。コーヒー1杯930円で生演奏付きはコスパ良い!(つい長居してしまいました、すいません)

f:id:nanac-yu:20170305212202j:image

 

生演奏は店舗限定・不定期とのこと。HPには開催予定も掲載されていましたよ。ちなみに私が行ったのは日比谷離れ店です。

  

銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店
・2017年3月 8日(水) 16:30-17:30 フルートデュオ
・2017年2月29日(水) 16:30-17:30 フルートデュオ


椿屋珈琲店 日比谷離れ
・2017年2月15日(水) 15:30-16:30 フルートデュオ
・2017年3月21日(火) 15:30-16:00 / 16:30-17:00 チェロ&ピアノ


椿屋珈琲店 銀座新館
・2017年3月 8日(水) 14:30-15:30 フルートデュオ
・2017年3月29日(水) 14:30-15:30 フルートデュオ

 

 月2回だったのか!たまたま聞けたのは、ラッキーだったんですね。これを機にまた行こう。飲みたい店がたくさんの銀座に近いしね。