
きらきらノマドと食べ歩き

28歳女ノマド。Webライターとヨガインストラクターしながらゆる~く暮らしています。

【湯島 カルネリーナ】肉とワインで幸せ♡

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

湯島にある肉とワインの店『カルネリーナ』に行ってきました。地元とは思えない小洒落た雰囲気です。

 

スペイン語でカルネ=肉なので、何だかメキシコを思い出すネーミング。神楽坂の『ピアッティカステリーナ』という人気イタリアンのお店の姉妹店らしいです。 

 

スパークリングで乾杯ー!

最初にサーブされたかぼちゃのスープ。

f:id:nanac-yu:20170301200349j:image

カルパッチョ

f:id:nanac-yu:20170301200352j:image

カルネリーナサラダ。

f:id:nanac-yu:20170301200356j:image

 メインはカルネリーナ特製の肉5種盛り!!!待ってましたー!これで5000円だったかな?

f:id:nanac-yu:20170301200403j:image

鹿やハツやザブトン。どれも美味しすぎて幸せでした。これはこのお店来たら絶対に頼んで欲しい!

ハーブソルトやソースが添えられてきますが、そのまま、もしくは塩パラリで十分です。

f:id:nanac-yu:20170301200359j:image

 パスタも食べたけど、肉のインパクトが強すぎて・・・

 

最後はサプライズでお祝いー!デザートプレートを出してもらいました。 

f:id:nanac-yu:20170301201346j:image

デザートにも大満足。ワインもぱぱっと1本空きました。店内にはワインセラーもあり、値段と味でリクエストしたら、メニューには無いワインを出してくれましたよ。

 

気張りすぎおしゃれで赤肉が美味しい!また行きたいお店です。

 

 

カルネリーナ
03-6806-0423
東京都千代田区外神田6-8-10 秋葉原リープレックス・リズ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13170614/