
きらきらノマドと食べ歩き

28歳女ノマド。Webライターとヨガインストラクターしながらゆる~く暮らしています。

【神楽坂 葵】焼き鳥とワイン | ちょうちんが好き♡

食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


『私最近、神楽坂を開拓中なんだぁ〜』とシレッと言いたい年頃です。28歳です。

 

神楽坂は実家も近いし、母校の大学も近い馴染みの場所。リーズナブルなお店もあれば、たっかーいお店もありますが、その中でお気に入りを見つけられればなぁと思っています。

 

この日は家族でワインと焼き鳥のお店「葵」へ行きました!石畳の道に入りしばらく歩いたところの地下にありました。カウンターと2組分のテーブル席しかないこじんまりとしたお店です。

全然写真撮ってないけれど、すべて旨々でした。サラダなどは上品なサイズ。

こちらは大好物のちょうちん!口の中でぷちっと弾けてとろける感じがたまりません♡
f:id:nanac-yu:20170301140639j:image

 

この野菜!名前覚えたのに忘れちゃった、、なんだっけなんだっけ。ダメだ。思い出せない。
f:id:nanac-yu:20170301140717j:image


ワインのお店なので、パテなんぞもあります。ハチミツをかけて食べるのが最高。家でも真似しよーっと。

f:id:nanac-yu:20170301140743j:image


せっかく日本に帰ってきたので、国産ワインにしてみました。さっぱり爽やか系。
f:id:nanac-yu:20170301140757j:image

今度は赤が飲みたい!

飲兵衛な家族と過ごした楽しい夜でした。神楽坂、また行きたいなー。誰かいきましょー。


YAKITORI 葵
03-6457-5974
東京都新宿区神楽坂5-43-2 ROJI神楽坂 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13175135/