
きらきらノマドと食べ歩き

28歳女ノマド。Webライターとヨガインストラクターしながらゆる~く暮らしています。

【六本木 ひのきざか】ミシュラン一つ星で鉄板焼き

食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

超絶久々に六本木に行って来ましたー!お目当てはリッツカールトン。

一応ドレスコードがあるようでgoogle先生に聞いてみると『カジュアルエレガンス』とのこと。…はて?

ワンピースにジャケットが無難みたいだったけど、ユニクロのカットソーにパンツ、ジャケット、ピンヒールスタイルで行きました。てへ。
バッグだけは本物エルメスで。
f:id:nanac-yu:20170301135611j:image

 
リッツのロビーはミッドタウンの中にある専用の入口に入り、エレベーターで45階まで。久々の高層エレベーターにビビりまくり、、、。

ロビーはアロマのとっても良い香り。テンション上がります。
f:id:nanac-yu:20170301135651j:image

 

今回は『ひのきざか』で鉄板焼き。ミシュランガイド東京2008〜2010の3年連続で一つ星を獲得しているレストランです。

なんて贅沢なんでしょ!!!

コースでお野菜やらフィレ・サーロイン肉などをいただきました。夜景が見える席もありますが、鉄板のカウンターだったので写真は撮らず。デザートだけ失礼して撮りました。クレームブリュレです。優しい甘さで瞬殺。
f:id:nanac-yu:20170301135723j:image

 すべて納得の美味しさでした。素材の味を活かしているなーという感じ。目の前で焼いてくれる、鉄板焼きのパフォーマンスも大好きです!特別感がありますよね。

 

ただ…
ほんとーにぶっちゃけるなら、この値段ならもっと美味しいもの食べられる気がします(毒吐いてますね、すいません) 一流ホテルという空間、45階の夜景、六本木という立地を抜きにして最高に素晴らしい料理だ!と言えるのかは正直謎かも。味だけで判断するなら、ね。

とは言え、すんごく幸せな気分を味あわせてもらいました♡

今度はアフタヌーンティーに行きたいなー!

f:id:nanac-yu:20170301135813j:image

 


ひのきざか
03-3423-8000
東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037993/