
きらきらノマドと食べ歩き

28歳女ノマド。Webライターとヨガインストラクターしながらゆる~く暮らしています。

2017年絶対みたいディズニー&マーベル映画

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、朝ウォーキングしながらPODCASTを聞いています。日本では今何が旬なのかが分かるので、浦島太郎防止に役立っています。

お気に入りの一つが『週刊日経トレンディ』です。今回は1月9日リリースの内容から、2017年公開の気になる映画たちをメモしておきます。今年は豊作だそうですよ!

f:id:nanac-yu:20170111015128j:plain(出典:www.pexels.com

 

1、ディズニー新作映画「モアナと伝説の海」

3月10日公開予定

舞台はオセアニア。海を愛する少女モアナの冒険物語です。2016年11月23日の全米公開初日にはアナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」を上回る、18億円もの興行収入を記録したという話題作です!リロも相変わらず人気だし、肌が褐色系のヒロインでも愛されるようになったのかも。すごいこと。

(私の住んでいる国でもすでに公開されているけど、夫が拒否してる)

 

2、ディズニーアニメ実写化「美女と野獣

4月21日公開予定

美しすぎるエマ・ワトソンが主演。これだけで見ること決定!しかも3Dとは、どんな仕上がりになるのか楽しみですね。予告を見ているだけで泣けてきますよ。ディズニーすごい。

 

3、パイレーツオブカリビアン/最後の海賊

7月1日公開予定

シリーズ5作目。1作目が公開されたのは2003年で、もう14年も前のこと。ひょえー。ジャックスパロウ旋風が起きたのもそんな前でしたか。53歳になってますますダンディーな色気を発するジョニーデップに注目したいです。

 

4、スパイダーマン ホームカミング

 8月11日公開予定

高校生時代のお話だそうです。原作で人気の敵キャラクター“ヴァルチャー”も初登場するような!マーベルの作品は笑えてスカッとして、どれも大好きなので早く見たいな。

 

4、スターウォーズ エピソード8

2017年12月全米公開予定。日本では未定。

アメリカで第一作目(エピソード4)が公開されてから今年が40年の節目なんだそうで、公開に合わせて関連グッズがいろいろ登場するんだとか!ファンにはたまりませんね。私はハリソン・フォードが出てた頃のシリーズが一番好きです。